QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2014年02月13日

スキー ノルディック複合

カーリングをしてみたい11.5代目です。

昨日行われた、ノーマルヒルノルディック複合

20年ぶりのメダルを、渡部選手がやってくれました!!

渡部暁斗(25=北野建設)のソチ五輪銀メダルは、
1994年リレハンメル大会の団体・金(阿部雅司、荻原健司、河野孝典)、
個人・河野孝典の銀以来、5大会ぶり20年ぶり。テレビ東京で同競技の
現地キャスターを務めた荻原次晴氏(44)は喜びとこれまでの苦難の20年を振り返り、
生放送中に人前はばからずうれし涙を流した。

 荻原氏は双子の兄・健司氏とともにノルディック複合で活躍。
健司氏が中心メンバーとなった92年アルベールビル大会、
94年リレハンメル大会と2大会連続で日本は団体の金メダルを獲得したが、
その後日本代表はメダルに届かず。栄光と低迷を目の当りにしてきた次晴氏は
「この20年間、ノルディック複合は皆さんに期待してもらいながら、メダルに届かなかったんです。
本当に苦しかったんです」と絞り出すと感無量し絶句。「(渡部)暁斗本当に良かったよ」と嗚咽(おえつ)した。


ここで注目するのが、メダルを獲得した渡部選手だけではなく

20年前にノルディック複合を盛り上げていた萩原兄弟です。



実はこの方々、双子でございまして

同じ双子の私としては、大変親近感が湧くわけです。


生中継のスタジオで、弟の次晴さんは号泣でした。

キャスターが生放送で泣くのは賛否両論あるようですが

それでも、携わってきた方の喜びが伝わってきたので

喜びが倍増した感じがします^^


18日には、ラージヒルもあるそうなので

楽しみですね!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  


Posted by 11.5代目@減量中 at 15:51Comments(0)スポーツ関係

2014年02月08日

ソチ冬季オリンピック開幕!

トリプルアクセルが出来るわけがない11.5代目です。

いよいよ開幕しました!

ソチオリンピック!



最初に聞いた時は、ソチってどこ?!

と、なりましたがロシアの都市みたいなんですよね。

ちなみに、ロシアのどのあたりにあるかご存知ですか?

ずばり、こんな感じみたいです。



冬季オリンピックは、雪が降る地域でないと出来ない関係上

夏季オリンピックと比べると、あまり聞きなれない都市が開催地になる傾向があります。


それでも、色々な都市を知るいい機会になるので

ぜひロシアに行ってみたくなりますよね^^
(ボルシチも食べたいし・・・)

鹿児島でも、ロシア料理を食べれるお店があるみたいなので

この期間に、行ってみたいと思います(笑)


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  


Posted by 11.5代目@減量中 at 20:45Comments(0)スポーツ関係

2014年01月10日

2014 新春ドリームサッカーフェスティバル in Kagoshima

卓球をしたい11.5代目です。

寒くなってくると、なかなか外に出ずらくなりますよね。


そんな空気を読んでか、素敵なイベントがあるみたいです^^

鹿児島県サッカー協会は12日、鹿児島市のふれあいスポーツランドで「2014新春ドリームサッカー」を開く。
6月のブラジルワールドカップ(W杯)での活躍が期待される日本代表MF遠藤保仁(G大阪・鹿児島実高卒)がゲスト参加する。
 遠藤は午後2時からの子供向けサッカー教室で指導する。
J2アビスパ福岡の藤崎義孝U-15監督(鹿実高-鹿屋体大)、鹿児島ユナイテッドFCや
ジュブリーレ鹿児島の選手らも指導する。イベントは午前10時開始で、
ドリブルスピード測定やキックターゲット、親子PK大会など多彩なプログラムが組まれている。無料、参加自由で当日受け付ける。


鹿児島が誇る、日本代表の遠藤選手も参加するということで

これはすごいイベントですね~

サッカー好きにはたまらないイベントのようでして

色々な催しものがあるようです^^

詳しくはコチラ

2014新春ドリームサッカーin Kagoshima
日時:2014年1月12日(日)10時~17時
会場:鹿児島市ふれあいスポーツランド 鹿児島市中山町591番地
申込:詳細及び申し込みは鹿児島県サッカー協会(TEL:099-259-6856)



山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず


  


Posted by 11.5代目@減量中 at 10:43Comments(0)スポーツ関係

2013年12月07日

2014年ブラジルW杯・組み合わせ抽選会

なんだかんだで、スポーツ大好きな11.5代目です。

遂に、ブラジルワールドカップの対戦国が決定しました!

<グループC>
コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本


いよいよ来年なので、実感がわいてきますね~

今度はベスト16の壁を超えて、さらなる高みを目指してほしいですが

どこまでなるかは、このグループにかかっています。


所謂、「死の組」ではないとは言われていますが

どの国も、予選グループを突破してきた国々なので

油断はできません!


どのような展開になるのか、今から楽しみですね^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  


Posted by 11.5代目@減量中 at 08:15Comments(0)スポーツ関係

2013年11月12日

第92回全国高校サッカー選手権鹿児島県大会

カズンの冬のファンタジーが頭の中で流れる11.5代目です。

いよいよ始まりました!

第92回全国高校サッカー選手権鹿児島県大会



今年は、準決勝・決勝が行われる聖地国立競技場での

最後の選手権になるかもしれないということで、全国の高校生が気合を入れているみたいです。



そこで、我らが母校であるれいめい高校サッカー部が

今年は鹿児島制覇を目指して頑張っています!!


キバレ! れいめいイレブン!!




山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず

  


Posted by 11.5代目@減量中 at 08:26Comments(0)スポーツ関係

2013年11月05日

楽天ゴールデンイーグルス優勝の巻

うれし涙がしみる11.5代目です。

ついにやってくれました!!



まさか、前日に負けたマー君が9回に投入されるなんて

スポーツ漫画でもありえない展開。

それをしっかり締めてくれるので、すごいですよね~



まさかの日本シリーズ制覇なんて、信じられないです。

正直、負けると思っていましたが勝負は分からないですね~


今年の楽天は、マー君だけではなく

チーム全員が頑張ったってことですね。

とりあえず、すんごく感動しました!!

普段野球に興味のない方も、結構見られたそうで

注目度の高さがうかがえました。


これだけプロ野球が盛り上がると

来年がどうなるか気になりますが

とりあえず、楽天日本一おめでとう!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず



  


Posted by 11.5代目@減量中 at 18:06Comments(0)スポーツ関係

2013年11月03日

日本シリーズ最終戦

仙台で牛タンを食べたい11.5代目です。

いよいよ今日で、2013年のプロ野球日本一が決まります。



ここまでお互いに3勝3敗という結果で

ついに最終戦までやってきました。


昨日は、楽天エースの田中が負けたので

巨人有利と言われていますが、ここまでくれば

お互いに総力戦でしょうね。


今回の日本シリーズを通して、野球の面白さを改めて

再認識させてもらって気がします!!


どっちが勝ってもおかしくない勝負。

いい試合を期待してます!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  


Posted by 11.5代目@減量中 at 18:17Comments(0)スポーツ関係

2013年10月28日

日本シリーズでしびれる

スポーツは生で見たい11.5代目です。

いよいよ始まりました!日本シリーズ!!

楽天 対 巨人



野球よりはサッカーが好きなので、なかなかナイター中継などは見ないのですが

今年はいいカードなので、優勝の行方が気になります^^


連覇を狙う巨人と、初優勝を狙う楽天。

これは話題性もあり、面白そうです!!


というか、2戦終わって1勝1敗と両社譲らず。

最後の7戦くらいまでいきそうですね~


あぁ。

鴨池球場でしてくれないかなぁ。(笑)


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず

  


Posted by 11.5代目@減量中 at 22:15Comments(0)スポーツ関係

2013年08月28日

楽天マジック点灯!!

ラーメンとチャーハンの相性も抜群だと思う11.5代目です。

遂に、球団創設9年目にして初めての快挙です!

マジック28

いや~。すごいですねぇ。



楽天は、以前にお世話になった会社なので

すんごく感慨深いものがありますねぇ。

新人時代は、仙台で球場運営のお手伝いをしたものです。


特に、マー君は神がかっていますから

このまま日本シリーズまで行って欲しいものですね!


がんばれ!楽天イーグルス!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず  


Posted by 11.5代目@減量中 at 06:12Comments(0)スポーツ関係

2013年08月22日

イチローの作文

トロントに行きたい11.5代目です。

ヤンキース・イチロー選手がやってくれました!!

日米通算4000安打を達成しました。



とてつもなくすごい記録すぎで、驚きです。

そんなイチロー選手の、小学生時代の作文をご存知ですか?

---------------------------------------------------------------------------------

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。

僕は3才の時から練習を始めています。

3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。

だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。



そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。

そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。

ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。



僕が自信のあるのが投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、
打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。

そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。

そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。

---------------------------------------------------------------------------------

よく、企業の研修などで使われますが

小学校6年生で、この内容を書くのがすごいです。


ずっとぶれないその姿勢は、本当に尊敬しますね。

とにかく、4000本安打達成おめでとうございます!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  


Posted by 11.5代目@減量中 at 12:17Comments(2)スポーツ関係

2013年08月21日

宮崎県の快挙!!

九州大好きな11.5代目です。

夏と言えば、甲子園!!

そうめんを食べながら、見るイメージがあります。


そんな、甲子園から嬉しいニュースが

 延岡学園(宮崎)が2-0で花巻東(岩手)を破り初の決勝進出を決めた。
横瀬貴広投手(3年)が3安打完封した。宮崎県勢は春夏通じて初の決勝進出。


お隣の宮崎代表の、延岡学園やってくれましたね!!

鹿児島の樟南高校は残念ながら敗退でした。

しかし、その樟南に勝った群馬代表の前橋育英高校が決勝の相手なので

また不思議な感じですねぇ。


明日の、決勝戦!!目が離せません!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  


Posted by 11.5代目@減量中 at 23:21Comments(0)スポーツ関係

2013年08月12日

熱闘甲子園!!

ひこうき雲が、頭の中でリフレインしている11.5代目です。

ついに始まりました、夏の風物詩「甲子園!!」


我らが鹿児島県代表の、樟南高校。
本日、初戦を迎えました。



相手は、同じ九州である長崎の佐世保実業

試合の結果は・・・・


1 対 0 で、樟南高校の勝利!!

試合は見れなかったのですが、やはり県民としてはうれしいですね^^

今年は、ホームランが多いとかいう話でしたが、終わってみれば接戦でした。

いつか、母校が甲子園に出てくれればな~と夢見る11.5代目でした♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず


  


Posted by 11.5代目@減量中 at 19:41Comments(0)スポーツ関係

2013年06月20日

激闘!! 日本 対 イタリア

5時には子供に起こされる生活が続く11.5代目です。

現在、コンフェデレーションズカップという

サッカーの大会がブラジルで開催されています。


ワールドカップ前の前哨戦みたいな感じで開催されているのですが

ブラジル、イタリア、スペイン、ナイジェリアなど、世界の強豪国が集まっている大会です。


日本は既にブラジルと対戦して、3対0で負けてしまっていて

今日のイタリア戦で負ければ、グループ敗退が決まってしまいます。


開始時間は、日本時間の朝7時。何ともまあ、ばたばたしている時間にあるわけです。

それでも、朝の支度を見ながら準備。前半を2対1で折り返すとこまで見て出社。


このままいけるかと思ったら、さすがにサッカー王国イタリア。

簡単には勝たせてくれなかったようです。



結局は4対3で負けてしまうのですが、それでも3点取ったのはあっぱれ!!

マンオブザマッチにも、日本側の香川選手が選ばれるくらいなので惜しかったんでしょう。


ただ、こういう試合を見れなかったのはとって~~も残念です><

てか、来年はこんな時間帯に試合をするんですね。がーん・・・・・


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず  


Posted by 11.5代目@減量中 at 19:49Comments(0)スポーツ関係

2013年06月05日

5大会連続、ワールドカップ出場決定!!

やっぱりサッカーネタを書く11.5代目です。

いや~昨日のブログからの流れなのですが

日本代表が決めてくれました!ワールドカップ出場!!



1点決められた時は、どうなるかと心配しましたが

最後の最後でPKが決まり、それもど真ん中。

持ってますね~ 本田選手。


フランスワールドカップの初出場から、これで5大会連続出場。

その前に、コンフェデ杯がありますので楽しみが増えました♪


PKが決まった瞬間。近所からも、歓声が聞こえたのは

それだけ注目度が高かったことを物語っています。


本大会でも、いい試合をしてくれるといいですね!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず  


Posted by 11.5代目@減量中 at 23:27Comments(0)スポーツ関係

2013年06月04日

サッカー日本代表の正念場!?

業界の常識は、世の中の非常識だと思う11.5代目です。

やってきました、ワールドカップアジア最終予選!!

今日、オーストラリアに引き分け以上で

ブラジルに行くことができます!



最近、負けが増えている日本代表ですが

内容よりも、勝ちさえすればいいので

がんばって欲しいところ!!


日韓戦だと、家で見るのが困難ですが

オーストラリアが相手であれば、話は別です(笑)


11.5代目は、サッカー日本代表を応援します!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず  


Posted by 11.5代目@減量中 at 13:54Comments(0)スポーツ関係

2013年05月18日

ベッカムの引退宣言!!

スポーツ観戦を久しぶりにしたいと思っている11.5代目です。

びっくりするニュースを目にしました。

元イングランド代表のサッカー選手である、ベッカム選手が

今期限りで引退することを発表したんです!!



サッカーをよく知らない人でも、ベッカムのことは知ってるという人も多いことでしょう。

その甘いマスクからは想像できない、正確な右足から放たれるパスやクロス。

さらに、奥さんは元スパイスガールズのビクトリアさん!! セレブですねぇ。


そんな彼も38歳になるとのことで、引退を決意したそうです。

何か、ひとつの時代が終わっていく感じがして寂しいですが

これが新しい時代の始まりだと思いますので、どんな選手が出てくるのか

今後が楽しみですね^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず

  


Posted by 11.5代目@減量中 at 16:07Comments(0)スポーツ関係

2013年03月27日

サッカー日本代表 ワールドカップ出場なるか?!

WBCの次は、WCだと思った11.5代目です。

野球の次はサッカーということで、久しぶりにサッカーの試合を見てしまいました。

夜11時からだったので、ちょうどいい時間だったんですよね^^;

お相手は、ヨルダン。昨年、6-0で完勝した相手です。

これ決まればワールドカップ世界最速出場ということで

試合前から、もう勝ったも同然のような報道に若干心配に。



結果としては、皆さんご存知のとおり

2-1で負けてしまいました・・・

鹿児島出身の遠藤選手が、得意のPKをはずしたりと

やはり並々ならぬプレッシャーがあったんでしょうね^^;


絶対という言葉はないとは、そのとおりですね。

次回はホームでの試合ということで、次で決めてもらえばですね!!

がんばれ、ニッポン!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
    


Posted by 11.5代目@減量中 at 23:27Comments(0)スポーツ関係

2013年03月20日

WBCが終了~

スキマスイッチは最高だと思う11.5代目です。

世間でかなり騒がれていましたWBCですが

日本が敗戦してからというもの、話題にあまり出てこなくなりましたね^^;


そんなWBCですが、実は今日が決勝戦でした。

決勝は、プエルトリコ対ドミニカ共和国

結果は・・・

ドミニカ共和国の優勝でした!!


やっぱりメジャーの選手をそろえた国は強いですね~

何より、母国の為に頑張るという気合いが素晴らしい。

試合が見れなかったのは残念ですが、次回のWBCが

より楽しみになった感じです^^


次は、サッカーのワールドカップ最終予選だ!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  

  


Posted by 11.5代目@減量中 at 22:26Comments(0)スポーツ関係

2013年03月18日

WBC準決勝!!

野球も結構好きな11.5代目です。

テレビで毎日のように放送されているWBC

所謂、野球の世界大会ですが今日から準決勝が始まりました。


本日は、日本 対 プエルトリコの一戦。

勝ったほうが明後日の決勝戦に行けるということで

一発勝負の試合でした。


丁度、午前中が試合時間ということで

テレビで応援は出来なかったのですが、先ほど終わったようです。

結果は・・・


日本 1-3 プエルトリコ

プエルトリコの勝利です!!

さすがに、3連覇はできませんでしたが

ここまで来たのもすごいことでしょう!


日本選手のみなさん!

胸を張って、気を付けて帰ってきてくださいね^^

次回に期待しましょう♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
  

  


Posted by 11.5代目@減量中 at 15:11Comments(0)スポーツ関係

2013年01月20日

宮崎鵬翔初優勝!

会社が近くなって、すんごく助かっている11.5代目です。

昨日は、雪の為に延期になっていた

全国高校サッカー選手権の決勝がありました。

宮崎の鵬翔と、京都の京都橘の試合でした。

結果はと言うと・・・



宮崎鵬翔が、PK戦で見事に勝利しました!!!

準決勝でもPKだったし、県大会の決勝でもPKだったそうなので

よっぽど気持ちが強かったんでしょうね~


同じ九州のお隣さんである宮崎が優勝したということで

九州の層が厚くなりましたね!!


我らが母校のれいめい高校も、今年はやってくれるはず?!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
株式会社 住まいず
    


Posted by 11.5代目@減量中 at 00:19Comments(0)スポーツ関係